FAQ

よくあるご質問

#1 製品について

いつ飲めば良いですか?

特にいつ飲むのが良いという決まりはありませんが、飲み忘れのないようにするため、例えば朝食の後など、決まった時に飲んでいただくことを推奨しています。 ご利用しやすい方法・タイミングで、毎日お続けいただくことが大切です。

妊娠中や授乳中でも飲んでもいいですか?

食品ですので妊娠中、授乳中でもお飲みいただけます。ただ妊娠中などは健康状態が通常と異なりますので、何かしらの症状が出た場合にはお早めにお医者様に相談いただきますようお願いいたします。

1日1本以上飲んでも良いですか?

成分量が豊富に入っており、複数本お飲みいただいた場合に何かしらの症状が出る可能性がございます。そのため1日1本を上限にお飲みいただくようお願いいたします。

処方を変更することは可能ですか?

現在は診断もしくはフィードバックを踏まえて処方をお作りする形のみご用意しております。8週間利用後にお願いしているフィードバック機能活用をご検討いただけますようお願いいたします。

体に合っていないようです。

まれではありますが、ご体質と合わない場合があり、ご体質やご体調によっては、かゆみや胃腸の不快感などが生じることがございます。 その場合にはご利用をお控えいただき、症状が気になる場合は医師にご相談ください。

体が熱く感じますが大丈夫でしょうか?

ナイアシンフラッシュという症状の可能性がございます。これは血管が拡張し、循環改善がされている好転反応と言われております。数時間以内に収まりますので、それ以上経っても治らない場合は一度診察いただくようお願いいたします。

どのように保管すればいいですか?

冷暗所に保管し、開封後は速やかに服用してください。

賞味期限はいつまでになりますか?

商品箱に記載があります。基本的に賞味期限が到着後1ヶ月以内の商品はお届けしておりません。ただ開封後はその日中に飲みきるようお願いいたします。

#2 定期購入について

いつごろ届きますか?

初回お届けは注文の翌々土曜日にお届けいたします。受注状況や天候等により出荷日が遅れる可能性がございますが、購入後14日以上経過しても到着しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡いただくますようお願いいたします。

次回配送分をお休みすることはできますか?

マイページよりスキップ機能をご利用いただくことでお休みは可能です。製造開始日を過ぎている発送はスキップできませんのであらかじめご了承ください。

注文確認メールが届きません。

メールの受信拒否設定をされている可能性がございます。
自動的に拒否するように設定されていたり、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございますので必ずご確認ください。

住所やメールアドレスは変更できますか?

マイページよりお手続きいただけます。

体に合っていないようです。

まれではありますが、ご体質と合わない場合があり、ご体質やご体調によっては、かゆみや胃腸の不快感などが生じることがございます。 その場合にはご利用をお控えいただき、症状が気になる場合は医師にご相談ください。

解約方法を教えてください。

マイページの「設定」より退会手続きを行ってください。
初回発送の方は商品の到着後から退会可能となります。
なお製造開始日を過ぎて解約いただいた場合、次回決済および発送は発生いたしますのであらかじめご了承ください。

代金引換で届きました。なぜですか?

ご登録いただいている決済方法で決済が確認できず、後払いでの対応もできない場合、代金引換にてお送りしております。なお代金引換の場合、500円の手数料が発生いたしますのであらかじめご了承ください。

後払いでの支払いに変更されているのはなぜですか?

クレジットカードで決済ができない場合、後払い決済にて対応させていただきます。別途届く請求書を基にお支払いください。なお後払いの場合、500円の手数料が発生いたしますのであらかじめご了承ください。

不在で返送された場合、どうすれば良いでしょうか?

保管期限を過ぎて返送された場合、保管期限から7日以内にご連絡ください。送料着払いにて再送いたします。ご連絡がない場合はキャンセルとなります。なおその場合も該当配送分のお支払いは発生いたします。ご了承ください。

クーリング・オフはできますか?

クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。当サイトでのご購入は、通信販売(インターネットショッピング)ですのでクーリング・オフ適用外です。ご了承ください。

#3 その他のご質問

問い合わせをしましたが、返信ありません。

3営業日以上返信がない場合、メールの受信拒否設定をされている可能性がございます。自動的に拒否するように設定されていたり、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございますので必ずご確認ください。

マイページにログインができません。

初期パスワードを変更していない方は登録時のメールに記載がある初期パスワードをご確認ください。すでに変更されている場合は、 パスワード再設定ページより変更をお願いいたします。